2007年08月09日

ネットゲーム 中毒


ネットゲーム中毒を精神障害に
「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨 yahoo!ニュースの記事です。 ネットゲームは、やはりアメリカで流行り出し、 急速にネット普及で追いつき、日本をある意味はるかに追い越して行った韓国で爆発的に流行しました。 ...(続きを読む)

中国の青少年ネットゲーム中毒、解決には依然大きな難題
中国ではこのほど、インターネットゲームの中毒防止システムを導入・稼働させたばかりだが、各種の「防止システム破り」がネットゲーム愛好者の間で流行しており、青少年のネットゲーム中毒という難題の解決は依然として難しく、まだまだ時間がかかると見 ...(続きを読む)

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
... がゲームのレーティングを見直し、改善することを求めている。 【関連キーワード】 ネット中毒. ゲームはやらないけど、ネットは・・・. こういうものを書いている時点で自分もネット中毒か。 下手すりゃ精神障害者・・・. これを読んでいるあなたも。(続きを読む)

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨. 6月15日16時33分配信 ITmediaニュース. 米医療情報学会(AMA)が、ビデオゲーム中毒を精神障害に分類することを提言している。 AMAは最近公表した報告書の中で、ビデオゲームの過度の利用には、 ...(続きを読む)

ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類
ゲームなんて中学生で卒業で大人のやるもんじゃないだろ?って思ってました。 これって変??? 先日ネットゲームというモノを向学のために?始めてやりました(マージャン) マージャンは好きで高校時代からよくやってたので。 ...(続きを読む)

ネット・ゲーム中毒「精神障害に分類するべき」
米医療情報学会(AMA)は、「インターネット/ビデオゲーム中毒」を「精神障害の診断と統計マニュアル(DSM)IV」に正式な診断名として含めることを推奨している。 ■米医療情報学会が提言 米医療情報学会が、ビデオゲーム中毒を精神障害に分類することを ...(続きを読む)

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨ITmedia Newsから。 これは当たっている気がする。 以前ネットゲームから抜け出せなくなり、 生活が崩壊しかけたことがあった。 服薬はじめてからはコントロールが効きやすくなっていることを考えて ...(続きを読む)


知恵袋、ブログ、mixi以外でほかにハマれるものってありませんか?
知恵袋、ブログ、mixi以外でほかにハマれるものってありませんか?(続きを読む)


posted by 無料オンラインゲーム at 09:53| 無料オンラインゲームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。